11月9日(火)眉からはじめる☆MYメイク を開催しました。

 11月9日、飯田橋ボランティアセンターでジョブクリエイト事業
 「眉からはじめる☆MYメイク」の講座を開催しました。

 講師はメイクアップセラピスト・心理カウンセラーの宗像美由さん。
 自宅でサロンを開くほか、子どもとママが笑顔(HAPPY)でいられる
 ためのメイクやママの心のケアなどの、セミナー講師 としても活躍
 されています。

 今回は、9人の方が参加。「笑顔」をテーマにしたグループ単位の
 自己紹介終了後に、宗像先生のレクチャーが始まりました。
 顔の印象は眉の形でアピールすることができる、どんな眉が自分に
 似合うのか? ではなく、「どういう自分に見られたいか」を考えてほ
 しい、と。自分の顔のことを人任せにしてはいけない、意志を持つ
 ことが大切という先生の メッセージが伝わってきました。
 
 レクチャーが終わった後は、実際に自分の眉毛と向き合い、形を
 ととのえる実践編。たっぷりと時間をとって行いました。自分で鏡
 を見ながらの眉メイクに参加者も真剣な表情。その後は、ひとりづつ
 先生からの手直しとアドバイスも受け、活き活きとした表情をみる
 ことができました。

 今回抽選から外れた方を対象に、同じ内容の講座を、11月26日(木)
 にパルシステム東京たつみ店2階のスペースで開催することになりま
 した。眉メイクに自信を持って、笑顔で日々を過ごしたい方、ぜひご参加
 ください。お待ちしております。