11月16日(火)、「第一印象アップ講座」を開催しまいた。
講師は、マナー接遇サービスアドバイザーの川崎理恵さんです。
12年間の客室乗務員としてのキャリアを活かし、現在は社員教育や接客業のマナー指導をされています。
笑顔のステキな川崎さん。
CAとしての仕事上、お客様、同僚、どんな相手にも好印象を持ってもらえるように務めてきたそのノウハウを今回は2時間の講座に凝縮してお伝えしていただきました。
ご存知かもしれませんが、第一印象は見た目から判断されるものが大きいのです。
その中でも川崎さんは、笑顔の大切さについて語ります。
自分から笑顔を見せることで周りの人をハッピーにし、自分の周りに好循環が生まれていく。。。ということ。
というわけで表情のエクササイズを行ないました。
その後、立ち姿、座り方、ものの受け渡し、ちょっとした一言の効果など、
きちんとできると「ステキだな」と思われるようなコツを伝授していただきました。
講座終了後も質問などで盛り上がり、楽しい時間となりました。