中小企業のWLB計画のサポートに

えんの講師養成スクールの講師としてもおなじみの社会保険労務士の佐藤道子さんより情報です。

NPOも対象となりますので、関心のある方は、リンクをぜひご参照くださいませ。
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一般事業主行動計画策定サポート
現在、従業員数301人以上の事業所を対象に義務化されている「一般事業主行動計画」の労働局への届出が、従業員数101人〜300人の事業所を対象に、平成23年4月に義務化されます。
ワークライフバランスに取り組むきかっけは100社100様ですが、法律改正のこの時期、新たにワークライフバランス(仕事と生活の調和)に取り組もうとする事業所や、その充実を図ろうとする事業所にとってはチャンスです。
行動計画策定・届出のサポートから、関連助成金の申請まで、経験豊富な女性社労士が貴社のワークライフバランスへの取り組みをトータルにバックアップします。

<支援例>
◆一般事業主行動計画策定のサポート(作成・届出、相談、情報提供)
◆くるみんマーク取得のサポート
◆就業規則作成や見直しのサポート
◆育児休業・介護休業規定作成や見直しのサポート
◆有給休暇促進や時間外勤務縮減のためのアドバイス
◆関連助成金の申請代行
◆その他雇用環境整備のバックアップ
※初回相談料は無料です。2回目以降の相談、各種サポートには費用がかかります。

詳しい情報はこちら⇒http://www.msoffice.jp/media/wlbptoffice.pdf