学生きくちの<アース・ビジョンとのなれそめ>

みなさん、はじめまして。
アース・ビジョン事務局、臨時スタッフのきくちです。
実は私は某私立大学の5年生。
現在、臨時スタッフとしてアース・ビジョン事務局のお手伝いをさせていただいています。

今日はなぜ私がここでお仕事をさせていただくようになったのか、をお話したいと思います。
きっかけは第12回地球環境映像祭。
東南アジアの人類学が専門である私は、学校でポスターを見て興味をもち、軽い気持ちで足を運んだのです。
それがすっごく素敵!感動!目をしぱしぱさせながら通いつめました。
そのくらいとってもよくできていて、考えさせてくれる作品たち。
第12回地球環境映像祭のおかげで、映像のもつ魅力や可能性を知りました。
そんな作品に出会わせてくれたアース・ビジョンに感謝!
海外からの環境映像って、実はなかなか見る機会がないんですよね。
素敵な映像祭だな、とずぅっと陰ながら応援していた私。

そして今、なんと第14回国際映像祭開催に向けて、開催者の側からお手伝いさせていただいています。
今度は自分が、誰かにとっての何かのきっかけとなる場を作り出せたらいいな。
毎日わくわく、どきどきしながらお仕事してます。
明日のEARTH VISION in 新宿御苑で哲Jさんにお会いできるのもすごく楽しみ。
って、これじゃお仕事というよりは自分自身の趣味みたいですが(笑)

とりあえず、学生きくちはアース・ビジョン事務局の一員としてただいま奮闘中。
素敵な映像祭になるように、応援してくださいね!!