こんばんは、アルバイトスタッフきくちです。

2つ前の記事にもうづさんがお話していますが、ポスター・ポストカード完成について私からも一言。
長い長い行程の末についに完成したこの二つ。
目の前にすると、ちょっと感動でした。

やっぱり日本はものづくりの国だと私は思っています。
そして日本人である私は何か目に見えるものが完成すると、すっごく嬉しい。
作る過程はパソコンの中のデータだったり、Faxや電話のやり取り、印刷会社さんとの相談だったりします。
そのときは正直、本当にこれでポスターやポストカードができるのかな、なんて思っていたわけですが
完成品を目の前にすると今までの作業や苦労が突然つながります。
今データ入力や翻訳の作業を進めているカタログも完成するのがすごく楽しみ。

ただ、ポスターを見ながらまだまだ間違っている部分があるのでは?なんてついつい探している自分はちょっとどうなのかな、と。
最近は家で電話がなっても、思わずぱっと急いで受話器をとり「アース・ビジョン事務局です」と口走りそうになる私。
そして知り合いに片っ端からポストカードを配り、第14回地球環境映像祭の宣伝をしている私。
アース・ビジョン中毒??

今週の仕事は、監督ご招待VISAの書類発送、ポスター・ポストカードの発送、カタログ制作続行などでした。
パレスチナへの書類が、ちゃんと届きますよーに。