『うみまーる水の惑星の仲間たち』井上慎也写真展<明日7/14より>

うづです。

さて、EARTH VISION受賞監督、高松明日香さんが、
企画・構成・編集をされている写真展、いよいよ明日からです。

高松さんから告知案内が届いていますので、転載しますね。

東京のこのうだるような暑さの中、
沖縄の海の世界を訪れるのは、素敵な体験になりそうですね。

………………………以下、案内です。………………………

『うみまーる水の惑星の仲間たち』井上慎也写真展

 海の生きものたちからもらった元気を多くの人に届けたい。そんな思いを込めて、
『うみまーる水の惑星の仲間たち』井上慎也写真展を開催します。
海洋写真家・井上慎也の優しい視点でとらえた海の生きものたちの豊かな表情と美
しい水中風景。今回は、「生きることの喜び」と「いのちのつながり」をテーマに
構成します。

 会場には、ハリセンボンやカクレクマノミといった思わず顔がほころぶかわいら
しい表情の魚たちを始め、遊び好きのアシカやイルカ、海の王者・シャチ、サンゴ
の森で暮らすハマクマノミ夫婦、旅立ちの瞬間を待つ卵、流氷の上で微笑みながら
眠るタテゴトアザラシの赤ちゃんなど49点を展示します。写真額は、大きいもので
1.5×1.0m。見に来てくださった方が、実際に海にいるような世界を楽しんでいた
だけるよう、今回、写真額のフレームをなくしました。また、井上の撮影風景や生
きものたちとのふれあいなどを映したビデオも上映します。

(企画・構成・編集:高松明日香)

会期:7月14日(金)-7月20日(木)10:00-20:00(最終日は14:00まで)

会場:富士フォトサロン(東京都中央区銀座5-1銀座ファイブ2F)
 Tel:03-3571-9411

料金:入場無料

記念イベント:オープニングパーティーを兼ねて、14日に、うみまーるスライド&ムービーショーを、
 15日に、水中カメラマン古菅氏とのスライドショーのセッションを開きます。

詳しくは、うみまーる企画
http://www016.so-net.ne.jp/umima-ru/