地球となかよし映画会 @がすてなーに ガスの科学館

うづです。
さて、今月の子どものための上映会を2つ紹介しますね。

ー●地球となかよし映画会 <今日はみんなで地球について考えてみよう>●ー

6月23日(土) – 24日(日)
場所:東京都 がすてなーに ガスの科学館・クイスホール
 (東京都江東区豊洲6-1-1)

<上演作品>
10:10/13:10『雪渡り』雪深い北国の森の中、二人の兄妹はキツネの紺三郎と出会い・・(14分)
11:10/14:10『おとなりさんとわたし』エコロシカルなアリさんと無頓着なセミさんのお話(8分)
12:10/14:30『地球は虫の惑星だー写真家 海野和男の映像世界』幼いころ虫になりたかったという海野さん。お手製カメラを駆使して世界中を駆けめくる(47分)

24日(日)のみ15:3016:20(開始15分前に開場)
<虫の気持ちて見てみよう>昆虫写真家 海野和男さんのトーク&スライトショー

がすてなーに ガスの科学館
http://www.gas-kagakukan.com 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

24日(日)には、子どもアース・ビジョン大賞作品「地球は虫の惑星だ」に
出演している、昆虫写真家 海野和男さんのお話を直接うかがう機会は、
とても刺激的な経験になるはず。 お近くの方はぜひ!