EARTH VISIONボランティア リレーブログ <その3> みやもとさんの巻

ボランティアスタッフとして初めて映画祭に参加させていただいた、みやもとです。

一言で感想を、と言うと、、、楽しかったぁ!
事前に映画を全て見ておくことが出来なかったことが悔やまれますが、それぞれの映画監督さんとお話できたことはとても勉強になりました☆
環境問題にも映像にも詳しくなく、軽い気持ちからやってみよぉ〜って思った私を受け入れてくださり、有難うございました!!周りには環境に関することで研究されている方や、映像の方で今後活躍したい!っていう方、様々な方がいて、ボランティア同士でのやり取りからも、私はいっぱいいい刺激を受けました。

やっぱり、映像のチカラって大きいなぁって思います。
環境問題やエコって最近騒がれているけど、こうやって映画を通じて現状を知ると、すごく迫力もあるし、訴えてくるものっていうのが、単に講演を聞くのとは、全然違う!!って私は思います。しかも、私のように、詳しい知識を持っていなくても、映画って入りやすいし!
無駄の多い自分の生活を考え直させられました。。。>_<

お客さんの年齢層は、今回子ども部門があったせいか、子どもからお年寄りまで幅が広かったです。ただ、初参加の私は、お年寄りが多いなぁ!!っていうのが印象でした。
(これを言ったら、例年に比べたら今年は随分若い人が多かったということを知り、驚きました;)
ご年配の方に関心を持っていただくのもとても嬉しいことですが、若い人たちにも、もっともっと知って欲しいし、問題を身近に感じて欲しいなって思います。

バトンなので、、、次は話していていろいろと共通点の多かったわださんに回したいと思いま〜す!
宜しくお願いします♪♪