秋の森を空に再現!スカイライトギャラリー

先週の土曜日に、今年最後の子どもワクワクプロジェクトが明治神宮で行われました。

この日に実施したネイチャーゲームのひとつ、「スカイライトギャラリー」では、透明のビニールシートに色とりどりの木の葉を貼り付け、秋の森を空に再現しました。
冬の澄んだ空に赤や黄色の色鮮やかな木の葉が透けて見え、予想外の美しさに「きれーい!」という声があちこちからあがりました。

それぞれのグループが趣向を凝らした芸術作品を、みんなで順番に観賞して楽しみました。

折り紙で作ったカエデやニワウルシのタネの模型飛ばしでは、子どもよりも大人が夢中になる一面も。

来年も楽しく自然に親しむプログラムを用意したいと思っています。
また遊びに来てください。
サポーターの皆さん、どうもありがとうございました。