で〜きた、できたパート2

先日の例会に初披露!(%ニコ女%)

(%音符1%)講習会用やけど表紙は創作。

それと周りの始末などはミシンを使ってもええんやけど、

(%笑う女%) 本来無精者の私めは、ミシンをだすのが面倒なゆえ

手縫いで完結。(%音符1%) 

毎日の隙時間での作製なので時間がかかること。

(%ひよこ%)こんなにも時間を掛けてたら講習でけへんやん。

まぁ、なんでもがすぐにはでけへんのんや。(%ニコ女%)

(%ハート%)布絵本は創作ものがほとんどやから、アイデアから始まって

布選びから型紙起し、そして縫製作業と至るまで

丁寧に丁寧に仕上げをしていたら一冊完成までは

1年ぐらいはかかってしまうねん。

そやけど、できた時はそら、うれしいもんや。(%笑う女%)

(%音符2%)この布絵本をさわってくれる子どもたちの笑顔を想像してたら

なんとも言われへんわ〜!(%ニコ女%)