始まっています!手づくりの絵本展

今年で最後の「手づくりの絵本展」が7日から始まっています。
12日の日曜日午後4時まで開催中、まだの方はお急ぎください!

今年は会場が三ノ宮のサンパル市民ギャラリーから
王子公園にある原田の森ギャラリーに移っています。

美術館という建物の性格上、天井が高いので、
見る側にゆとりを感じます。

こんな広々とした場所で絵本展を毎年開催できたらいいなぁ・・・。。。
と秘かに思うのでありました。

初回は500人を上回る見学者で主催者側も大変だったとか。

とにもかくにも、形は変われども25年間続いてきたことに感謝!

この会場に来ているチビッコたちを見ていると、
子育て中によく連れてきたことを思い出しました。

会場にある遊具などで我が子が遊んでいるのを見ながら
お手伝いしていたことなどを。。。大変お世話になりました。

昨日も遠方から見学に来られた団体が多く、
その熱心さに感謝・感謝!

あ〜ぁ、ひとつの歴史が閉じようとしています。

でも、この絵本展をきっかけに全国で布絵本が広がったのは
間違いないことでしょう。

夢を追い続けて、これからもよりよい作品づくりをしていきましょう!

王子公園に遊びに来たら、
ちょっこと原田の森ギャラリーに寄ってみましょう。(%ひよこ%) 

会場は涼しいし、動物園とは違った雰囲気だし、
違った楽しさがありますよ。(%ニコ女%)

夏休みの宿題で「こまったなぁ」を連発している生徒諸君!
この絵本展にぜひとも来てください。
いっぱいヒントがあるよ〜!(%音符1%)