手づくり用品バザーの結果は

11月1日〜3日、活動拠点の中央公民館で
文化のつどいがありました。

3日の最終日はいずみも玄関ロビーで店開きです。

グループの活動資金を得るために、会員たちはコツコツと
手づくり品を作ってきました。

みんなそれぞれにすばらしい技術でもって、
とてもステキなものを作ってくれました。

バザーですから、めっちゃ高く売るわけにはいきませんが、
だからと言って、安い値段では作り手に申し訳ないしで・・・。

買い手のお客さん、特にバザー荒しのおばちゃん達には
負けてしまう。

「もう値段下げへんの?」とか
「これ買うからまけて〜や」とかetc・・・。

こういう人たちには、この手づくり品の価値は
わからへんのんやなぁ。

だからきっぱりと言いましてん「これは私達の活動資金ですし、
心こめて作った手づくり品は負けるわけにはいかへんねん」と。

納得してくれはる方とバザーやんかと言う人と様々ですね。

でも、そのお陰がどうかわかりませんけど、結構売れました。

来年早々、いずみの活動拠点は中央公民館から、ボランティアセンターが
入っているふれあいプラザに変わります。

今、ギュウギュウ詰めにしている作品をケース数を増やして
ゆっくりと余裕たっぷりのケースに詰め替えて引越しします。

そのケースを買えるんです、とてもうれしいことです。

また、現在、180センチぐらいのロッカーの上にこれらのケースを置いて、
出し入れに困難極めていたんですが、これからは楽に出し入れできる
高さに変わります。

会員の構成年齢が近年高くなってきているので、
非常に助かります。(%ハート%)

兎にも角にも、みなさんお疲れさんでした。

今月の例会は変則で、次回の第3木曜日は
お疲れさん会をします。(%音符1%) 

紅葉の季節です、赤や黄色の葉を愛でながら楽しくお食事会と
おしゃべり会で親睦を深めてまいりまぁ〜す!(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)