一昨日は年に一度の人間ドック。
もう、受けだしてから何年になるんやろか。
半世紀近く?使ってきたこの体の総点検日や。(%ニコ女%)
前日の夜10時以降は何もお口に入れてはダメなので、
それまでにできるだけの詰め込み作業に取り掛かることに専念。。。。。(%ニヤ女%)
朝早く着いたつもりだったが、なんと9番目だった。
ご夫婦で来られている方が何組かおられた。
いつまでも、二人して元気なのがいいですからねぇ。(%ニコ女%)
着替えていよいよ検査が始まるぅ〜〜〜。。。
今年はチョイ横に成長させたのが痛いねぇ。
検尿、身長、体重(ポケットに入ってるものは全て出した)、
心電図と順番に回っていく。
いよいよ、緊張の時がやってきた、胃の検査である。
しゅわっーと口に入れた炭酸系の薬、ゲップを出してはならぬと
必死の思いで口を塞ぐ。(%ショボ女%)
朝食を食べられない辛さから、白い飲み物がおいしくって???(%ニヤ女%)
今回はスムーズにすーっと飲めたのであ〜る。
最後は肺活量で一応全て終了となる。
その中で採血がある。
注射されるのはいやなことだが、血液検査のためには仕方ない。(%とんかち%)
この時に、看護師さんが教えてくれたのだが、「注射って痛いでしょ、
痛くない時は看護師さんが上手やからと人は言うけれど、あれちゃうねんで。
人の皮膚には見えないけど痛点というのがあって、針がその間に刺されば
痛くないし、ちょっとでも痛点をかすると痛いんやで。」と。。。(%ショック女%)
へぇ〜、ほんまかいなぁ、そ〜かいなぁ。
看護師の技術ではなく、痛点かそうでないかで痛いか痛くないかが決まるんや。
そやけどなぁ、看護師さんよ、あんたに注射してもうた痕は、
二日経っても痛くて・痛くてしょーないんやけど、どうしたもんやろか?!(%痛い女%)
これって、日にち薬なん???
ともかく、受難の日はよ〜やく終わった。
結果は1週間後、そしてまた来年のこの時季に総点検をせねば(%ニコ女%)