年に一度の人間ドック。。。

一昨日は年に一度の人間ドック。

もう、受けだしてから何年になるんやろか。

半世紀近く?使ってきたこの体の総点検日や。(%ニコ女%)

前日の夜10時以降は何もお口に入れてはダメなので、
それまでにできるだけの詰め込み作業に取り掛かることに専念。。。。。(%ニヤ女%)

朝早く着いたつもりだったが、なんと9番目だった。

ご夫婦で来られている方が何組かおられた。
いつまでも、二人して元気なのがいいですからねぇ。(%ニコ女%)

着替えていよいよ検査が始まるぅ〜〜〜。。。

今年はチョイ横に成長させたのが痛いねぇ。

検尿、身長、体重(ポケットに入ってるものは全て出した)、
心電図と順番に回っていく。

いよいよ、緊張の時がやってきた、胃の検査である。

しゅわっーと口に入れた炭酸系の薬、ゲップを出してはならぬと
必死の思いで口を塞ぐ。(%ショボ女%) 

朝食を食べられない辛さから、白い飲み物がおいしくって???(%ニヤ女%)

今回はスムーズにすーっと飲めたのであ〜る。

最後は肺活量で一応全て終了となる。

その中で採血がある。
注射されるのはいやなことだが、血液検査のためには仕方ない。(%とんかち%)

この時に、看護師さんが教えてくれたのだが、「注射って痛いでしょ、
痛くない時は看護師さんが上手やからと人は言うけれど、あれちゃうねんで。
人の皮膚には見えないけど痛点というのがあって、針がその間に刺されば
痛くないし、ちょっとでも痛点をかすると痛いんやで。」と。。。(%ショック女%)

へぇ〜、ほんまかいなぁ、そ〜かいなぁ。

看護師の技術ではなく、痛点かそうでないかで痛いか痛くないかが決まるんや。

そやけどなぁ、看護師さんよ、あんたに注射してもうた痕は、
二日経っても痛くて・痛くてしょーないんやけど、どうしたもんやろか?!(%痛い女%)

これって、日にち薬なん???

ともかく、受難の日はよ〜やく終わった。

結果は1週間後、そしてまた来年のこの時季に総点検をせねば(%ニコ女%)