イルミネーションもサミシネーション?!

(%音符1%)街じゅう、ジングルベルのメロディが流れている。

(%星%)もうそんな時季、まだ早いんとちゃうんと思っていたのに、
そんな時季になってしまっている。

(%音符1%)この時季になると、家々のあちこちで光り輝くイルミネーションが
夜の帰宅を楽しくさせてくれていた。

(%星%)だが、今年は暗いままのところが多くなってきたようだ。

(%音符1%)少エネ・少エネと言われながらも、夜の街は昼と同じぐらいの
光を放っている。

(%星%)もったいなぁ〜いと思いながらも、各家のやり方に文句も言えない。

(%音符1%)そやけども、きれいなのを楽しませてもらっていた。

(%ハート%)でも、今年、真っ暗なのを見ると、もったいないで
止めはったんかなと思っていた。

(%手紙%)ところが・ところが、事情が違っていた。

(%ハート%)ある家では、主が高齢のため、装飾できなくなったとのこと。

(%手紙%)また、違う家では引越しとか諸事情で取りやめになったらしい。

(%ハート%)毎年、恒例のものが消えていくってことは、ぽっかりと穴が開いたような寂しさを感じるんやなぁ。。。