地産地消だぁ〜い!

(%笑う女%)今日は布絵本講座最終日。
講座のことは次のブログで報告します。

(%笑う女%)午前中はミーティング、決め事が多く、いろんな意見が出ます。
衆議院解散総選挙があるとかないとか、
今の時季行事が多いのに、この選挙で投票所になる施設を
使用する側はとても困ってしまいます。
これにより、行事を中止か延期かなども決めなきゃあきまへん。
ほんに迷惑な話で、なんとも落ち着きのない政府ですな。

(%笑う女%)そんな中、会員の一人のKさんが広大な畑で作られたピーマンを
たくさん持ってきてくれはりました。

(%笑う女%)とっても、緑・みどりした新鮮ピチピチのピーマンでんねん。

(%笑う女%)焼いてよし、油でいためてよしの栄養満点のお野菜どす。
しかも、川西産で川西市民が食べますねん。
これは、地産地消そのものやねん。
Kさん、ありがとさんです。おいしくいっただきまぁ〜す!