静かな節分やったけど

(%赤点%)早いもので、もう2月なんですね

(%赤点%)今年の我が家はとても静かな節分を迎えたと
思っていたんです

(%赤点%)節分の当日の夕方、スーパーに行くと
な・な・なんと「いわし」、「のり巻き」「豆」が半額になってるやん

(%赤点%)これは買わんとあきまへんがなってわけで買いましてん

(%赤点%)これらを朝とか昼に買うてたらと思うと
思わず「えっへっへっ!」と顔が緩む・緩む

(%赤点%)のり巻きも普段買うのり巻きよりは極上のもの
商業ベースに乗せられて、買ってることは必須なんやけど

(%赤点%)福も来なければ、鬼もけーへんと高をくくって
その日は過ぎた

(%赤点%)次の朝、久々に掃除をしなければと
掃除機を取り出しスイッチを入れた

(%赤点%)ん???何かおかしいやん??

(%赤点%)すると、ヘッドの部分がグラグラしてる〜

(%赤点%)なんやろとネジをはずすとプラスチックの一部が
欠けてるやん(%ショック女%)

(%赤点%)ええっ〜?誰がこんなんしてんやと叫ぶ(%怒る女%)
私とちゃうもんねっと言い訳しながら、分解して直そうとネジを
すべてはずしたトタンに半導体っていうものかどうかしらないけど
飛び出しはずれてしまって元に戻せない(%痛い女%)

(%赤点%)しゃぁ〜ない、どっちみち部品が壊れてるしと開き直って
自分自身を納得させる方向にもっていこうとするねんな
そやけど、10年も働いてくれたんやでご苦労さんやった

(%赤点%)折角前日は半額で買い物できて喜んでたのに、
掃除機は半額では売ってないやろなぁ!!!(%ショボ女%)

(%赤点%)今年の我が家には、秘かに鬼が舞い降りて来てたんや
ショック・ショック(%ショック女%)(%ショック女%)(%ショック女%)