旅立ちのとき。。。

(%ひよこ%)昨日の例会で、依頼作品が仕上がりました

(%ひよこ%)例会ごとの、しかも午後からの作業での製作だったので
ずい分と時間がかかりました

(%ひよこ%)これはいつものことで、丁寧に丈夫に見た目も可愛くを
モットーのいずみの作品にしなければいけないからです

(%ひよこ%)だけどね、完成間際になるにつれ、
手放したくなくなるんですね、これもいつものことやけど

(%ひよこ%)できあがった作品を写真に撮り、いずみの貸し出し作品ではなく
載らない作品として記録します

(%ひよこ%)みんなが「かわいい!」「かわいい!」の連発

(%ひよこ%)会員全員が布を切ったり、チクチクと縫ったりして
ひとつの作品に関わります

(%ひよこ%)だから、余計に手放しがたいんですね

(%ひよこ%)この作品はいずみ用にも同時進行で作ったので
貸し出し作品として在庫中

(%ひよこ%)ペンギンくんが大好きな色とりどりのさかなが10匹

(%ひよこ%)うさちゃんが大好きな野菜・くだものもご覧のとおり
カゴいっぱい作りました

(%ひよこ%)とってもおいしそうじゃあ〜りませんか

(%ひよこ%)子どもたちはきっと食べ物の区別なく
また、「好き嫌いしてはアカンでぇ」ということで
ペンギンくんにも野菜やくだものを食べさせるかも

(%ひよこ%)うさちゃんも同じくさかながお腹の中へ入るかも

(%ひよこ%)でも、それでいいんですよねぇ〜!

(%ひよこ%)このぬいぐるみには口がついていて
食べ物をいれるようになっています

(%ひよこ%)食べたものは、背中にあるファスナーを開けて取り出すという
ここがいずみのオリジナルな作品に仕上げているところなんです

(%ひよこ%)食べ物を入れる小袋も作りました

(%ひよこ%)それとペンギンくんとうさちゃんを入れる大袋も作りました

(%ひよこ%)サンタさんの袋のような大きさです

(%ひよこ%)袋にはいつ・誰がつくったかを
アイロンプリントに記入し貼り付けています

(%ひよこ%)これは、いずみのPRも兼ねています

(%ひよこ%)依頼先は首を長〜くして待っていらっしゃることでしょう
大変長らくお待たせしました

(%ひよこ%)小さなお友達と仲良くしてね

(%ひよこ%)今日、この子たちを旅立たせます