ごちになります!!

(%ニコ女%)いつもの賑やかな例会日でした

(%ニコ女%)家庭菜園をしているメンバーから
「たくさんできたから食べて」とみんなにおすそわけがありました

(%ニコ女%)一生懸命作った野菜たちの収穫時は
一気にやってくるそうです

((%ニコ女%)子どもさんも大きくなって家には
夫婦二人などの少人数では食べきれないほどできるそうです。

(%ニコ女%)家庭菜園をしたことない者にとっては
ちょっぴりうらやましい話ですが。。。

(%ニコ女%)何でもそうですが、大きく育てるということは
そこに至るまで、大変な苦労もあることでしょう。

(%ニコ女%)虫がついたら消毒しなきゃいけないだろうし、
やっと大食べごろになったから、そろそろ収穫しようと思ってた矢先に
おいしい所を小動物にやられたりで。

(%ニコ女%)雨が降らなきゃ水やりもしないといけないし
結構、手間ひまかかることでしょうねぇ。

(%ニコ女%)そんな時間と苦労とその他いろんなものを降り注いで
できた野菜を“ごちになりまぁ〜す!!”(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)