代表者会議は第2回目でした

(%赤点%)5月の代表者会議から3ケ月経って、第2回目があった

(%赤点%)こんなんでエエんかいなと心の中では
ブツブツ文句だらけやけど
1回目の時にみんながこれでエエねんと決めたからしゃーない

(%赤点%)そやけど、こんなことでは年度末にまたバタバタするだけやけど

(%赤点%)そこんとこが学習できてないねんなぁ、フゥ〜!!!

(%赤点%)まっ、ぐちゃぐちゃ言うてても仕方ないんで一応ご報告といきますか!

(%赤点%)各グループの現況報告
こんなん要らんやというのがいずみの意見だったけどね
こんなことで時間を取るのがもったいない

(%赤点%)来年度のというよりは、これから先のV連運営や役員体制を
どうするのかをキチンと話し合わんとあかんねん

(%赤点%)それと各グループの報告を聞いててビックラコンやったんやけど
自分とこの会員数ぐらい知っとかなあかんでぇ

(%赤点%)また、この宿題をしてないグループもあったりして
何しにこの会議に出てるんやろと
またまた心の中でフゥ〜〜〜っと♪ため息が出ちゃ〜う〜♪

(%赤点%)V連パンフにしても同じで、結局のところ、
いずみが提案したリーフレットを基に作ることになった

(%赤点%)他グループもエエのんを考えてるやろと期待してたのに
期待はずれ〜。。。

(%赤点%)各グループはV連を本当に必要と思ってるんやろか

(%赤点%)確か昨年の代表者会議の中で継続していくということが
決まったはず

(%赤点%)それだったらそれで、もっと協力しようという気にならへんもんやろか

(%赤点%)だからもう一度、V連は必要か否かを考えてほしいなぁ

(%赤点%)活動の環境整備ができた今、各グループもV連も活動上、
困っていることがないんやろか

(%赤点%)そんなことはあらしまへん

(%赤点%)各グループとも会員の高齢化と会員減があり
特に驚いたことは、要約筆記の講座では受講者が欠席し
継続が難しくなって止めるという異常事態が起こった

(%赤点%)こんなことは初めてやと思う

(%赤点%)ボランティア活動をしようという人が減ってきているんやろね

(%赤点%)特に若い人たちは、ボランティア活動よりも働くことが大事

(%赤点%)生活せなあかんからね、子育てもしっかりとせなあかんし
ボランティアどころやないかもね

(%赤点%)そやけど、ボランティアは要るねん
市民が市民レベルで市民に協力できることがボランティアやと思うねん

(%赤点%)そのボランティアがバラバラではな〜んもできひんで
行政も一団体のいう事には、耳を傾けてくれへんで
ひとりの力は小さいけど、みんなが集まったら大きな力になるや

(%赤点%)せっかく市民権を得たボランティア活動やんか
みんなで大事にしようやないの
それと各グループを繋いでいるV連も大事にしようよ

(%赤点%)報告になってない報告でしたっ!(%ニコ女%)