(%左足%)さわる絵本連絡会(さわれん)の秋の作品展が
JR神戸駅そばのクリスタルタワーで始まったので
見学に行ってきました

(%左足%)いずみからは最近の作品11点を貸し出ししています

(%左足%)他のグループの作品とともに並べてありました

(%左足%)見学者も入れ替わり立ち代りやってこられます

(%左足%)さわれんの前身の兵庫さわる絵本連絡協議会の時から
活動されている方としばし雑談を交わしました

(%右足%)作品数としては、少なかったのと
目新しい作品がなかったのが残念でした

(%右足%)いずみの作品を他のグループと比べたら
自画自賛ではないけれど、やはりきれいです

(%右足%)色使いもさることながら縫製がとてもきれいです

(%右足%)こんなことを思いながら会場を後にして
「あっ!」と気がついたのは写真を一枚も撮っていなかったんです

(%右足%)会場になっているクリスタルタワーを撮っただけ、アッチャ〜!

(%左足%)そこから、テクテクとモザイクの方へ歩いていきました

(%左足%)港湾沿いには、阪神淡路大震災時に被害を受けた
岸壁がそのまま残してあります

(%左足%)自然災害はどうしようもないけれど
もう再度と体験したくないですね

(%左足%)岸壁のカモメが「撮ってよ」と言わんばかりに
ポーズを崩しません

(%左足%)だから「よっしゃ、撮るでぇ〜」とパチリ
かっわゆいね!(%笑う女%)

(%右足%)そこから、またまたテクテクと歩き出し
東遊園地まで行きました

(%右足%)そこではもう“ルミナリエ”の組み立てが始まっていました

(%右足%)こんな時から準備をするんやねぇ

(%右足%)そういえば、昨年寒い日に観に行きました
ニュースなどではよく観ていましたが、
現地へは初めてでした

(%右足%)すっごくきれいで感動しました
ただ、人・人・人で疲れましたけど。。。

(%左足%)ここまで歩いてきたんだから
「例の所に寄るか」と独り言をいいながら
神戸市役所の24階へ上がりました

(%右足%)以前、偶然にもこの場所を知って
それからは、近くに来たら寄るんです

(%左足%)ものすごく眺望がよく、この日もグゥ〜〜〜!!

(%右足%)みなさんにも、ぜひお勧めしたい24階です