にぎやかに年明け例会!!

(%青点%)10日も前になりますが、7日は年明けて最初の例会でした
お家の用事で欠席者はいるものの、みんな元気に出席でした

(%青点%)午前中はミーティングでした
14日の木曜日にボランティア連絡協議会の
代表者会議がありましたが、この会議にいずみの意見を
持っていくための協議が長引き、ブーイングが・・・。

(%青点%)でも、この時の意見を宿題として持っていったんですが
他グループのほとんどはこの宿題をしてきてない状態でした
学校なら「立っとれ〜!!」かもね
V連の件については、次のブログでカキコします

(%青点%)とにもかくにも、長〜い話し合いを終え、
午後からは作業でした

(%エンピツ%)製作依頼されているゆるキャラ「きんたくん」には
四苦八苦しています
顔がなかなかうまく作れないんですね

(%エンピツ%)まんまる顔のようでそうでない
髪は横に張っているしで、なんとも難儀な「きんたくん」

(%エンピツ%)布地はフリースやジャージを
たっぷりと買っているから心配ないけど
型紙そのものがないから、これまた難儀や

(%エンピツ%)しか〜し、以前、社協のゆるキャラ「しゃ〜ちゃん・きょ〜ちゃん」を
作った時とおんなじやから、できるでしょう!?

(%エンピツ%)この「きんたくん」、なんとか今年度中には仕上げて
子ども達の前に「ぼく、きんたくん!」って登場させて
一緒に交通ルールを勉強できるようにしたいですね。