第4回V連代表者会議でした

(%消しゴム%)14日は4回目の代表者会議でした
決めないといけないことは山積みです

(%消しゴム%)もうこれ以上積み残して新年度を迎えることはできないのに
またまた次年度に持ち越してしまった議案が。。。

(%消しゴム%)それは、もう十年来どないするねんと
言い続けている役員選のこと

(%消しゴム%)来年4月から当番役のグループが
監事だったらV連残留するが、三役だったら会員の高齢化や
介護などでできないので脱会するという

(%消しゴム%)このグループの残留か否かを決めるのは
正に2者択一なんやけど、脅迫と一緒やと思った

(%消しゴム%)わがままやなぁ〜、自分とこのことしか考えてへんやん
どこのグループもアップアップなんやでぇ〜

(%消しゴム%)それでも、V連は残さんとあかんねんとの思いから
必死になって役員選びしてるのになぁ!
できひんのやなくて、できるV連に改革したらエエねん

(%消しゴム%)代表者会議では各グループに議決権が1票ある
それで結果を出す提案をした

(%消しゴム%)これを持ち帰って話し合って次の時に
決めるなぁ〜んてやってられへん、時間の無駄や

(%消しゴム%)即決の結果、みんなエエ人ばっかりや
なんとなく、しゃ〜ないで監事を引き受けてもらうことに
もうこれ以上、グループを減らすことはできひんからね

(%消しゴム%)その次の輪番で当たるグループには
会長が説得し納得のうえ、引き受けてもらうことになった
ありがとう!!

(%消しゴム%)今年の9月にはV連の存続か否かの結果を
出すための話し合いが各グループの宿題になった

(%消しゴム%)会員全員がV連のメリット・デメリットは
何やろかを考えたうえで最終結果を出すということに

(%消しゴム%)①器材倉庫⇒加入G:現状維持で使用、未加入G:少スペースにダウン
②社協からの助成金⇒加入G:3ポイント加算、未加入G:ポイント無
その他あれこれメリットはあるにはあるのだが・・・

(%消しゴム%)これらを話し合いしていく中で、確認していくと
否が応でもV連の存続に手を挙げてしまっちゃうよね

(%消しゴム%)これも、半ば脅迫的な感じもするんやけど
思い過ごしやろか、いやいや、脅しととったで

(%消しゴム%)どっちになるかわからへんけど、
とにかくグループで話し合い
代表者会議でも話し合わなあかん・・・

(%消しゴム%)今年こそはほんまにしっかりと決着がつくように
もうこのことでV連がややこしくならんようにしたいもんやねぇ

(%消しゴム%)V連にも福が舞い込みますように