大変ですぅ〜、優秀賞だって!!

(%王冠%)姫路のこどもの館手づくり絵本コンクールに
出品した布絵本“わっか”が優秀賞に選ばれたんだって(%笑う女%)

(%王冠%)やったー、やったー、ワ〜イ・ワイ(%ハート%)(%ニコ女%) 

(%王冠%)結果通知は代表宅へ着て、例会時に報告があった
だけど、どういう賞なのかはまだわからないんやね、これが(%ショボ女%)

(%王冠%)1月25・26日に審査会があって、応募作品の中から
優秀作品が何点か選ばれ、それ以降、各部門ごとに「知事賞」や
「毎日新聞社賞」などが決定するとのこと

(%王冠%)一体、どの賞に入るんやろか
そのお知らせはま〜だだよ!

(%王冠%)以前、奨励賞は三度ほどいただいたんですが
優秀賞は初めてです

(%王冠%)だけど、残念なことに優秀賞などに選ばれたら
作品はこどもの館に帰属するんだって

(%王冠%)えらいこっちゃ〜〜〜、どないしょ???

(%王冠%)みんなが分担して作った本やから
取り上げられるなんて、イヤやわ〜!

(%王冠%)まっ、とにかくどんな賞なのか
詳細通知が来るのを待ってよかいな

(%王冠%)表彰式は2月21日とのこと
残念ながら、ひとつき前に誕生した孫が
家に戻る日と重なってしまい行けない

(%王冠%)でも、うれしいもんやね、久々の入賞やし

(%王冠%)ナイショやけど、例会の中でみんなが気にしてたことは
「賞金ってあるんやろか?!」

(%王冠%)そりゃ、ちょびっとでもあったら活動資金が増えて嬉しいもんね!(%ニコ女%)