みんなでお買い物

(%青点%)今年も尼崎市社協から講座の依頼がありました
それで今回は、昨年の講座修了後に立ち上がったグループを
中心にいずみは後方支援する予定でした

(%青点%)グループの名は「ふぁーファー」さん
初めは前向きに講師をしようとされていたのですが
スタッフの都合により、断念せざるを得ない状態になりました

(%青点%)で、今回もいずみが講師役をすることになりました
が、来年のことを考えると「ふぁーファー」さんにもお手伝いしてもらわねば

(%青点%)ということから、先日、「ふぁーファー」さんと社協職員の方々と
打合せをしました

(%青点%)そして、昨日ですが待ち合わせをして材料を買いにいきました
講座が6月1日から始まるので、急がなければなりません

(%青点%)打ち合わせした時に費用はだいたいこれくらいではと
計算していた金額があったのですが、
材料が高く思わぬ出費になってしまいました

(%青点%)さぞかし、社協の方はびっくりされたことでしょうねぇ!!
でも、高くつくんですよ、材料って。。。

(%青点%)いずみは特価ねらいや会員が安い店に行ったときに
買うように、気をつけながら手に入れています

(%青点%)例会時にはこんな材料ないねん、誰か買うてきてと
みんなに呼びかけます

(%青点%)すると、今度どこそこに行くからついでに買ってくるわという
声が返ってくことがしばしば

(%青点%)でも、「ふぁーファー」さんは初めてのことですので、
どこの店が安いかなんて調査はされていません

(%青点%)仕方ないことです
でも、これからの検討課題だと思います

(%青点%)大量な買い物だけに全て揃うはずがなく
後日取りに行くことにして注文しました

(%青点%)次は材料の仕分け作業です
それまでに、いずみとしては型紙と作り方の資料作りを
しておかなければなりません

(%青点%)よっしゃ、寝る間も惜しんで下手なイラストを描こかいな(%ニヤ女%)(%とんかち%)