よく続いているなぁ!

(%ニコ女%)せっかく咲いている桜が散ってしまう今日の雨(%雨%)
誰が雨女なんやろか

(%ニコ女%)今日は久々の「中一会」で食事に行ってきました
「中一会」とは、子どもが中学一年生の時、
PTAの委員をした仲間で作っている会です

(%ニコ女%)メンバーは7名で誰も少しも変わらないねんなぁ、これが
ただ、“しわ”がちょっぴり増えただけ

(%ニコ女%)送迎バスに乗り込む前から口は動きっ放しで
ホテルに着くまでの車内のうるささに運転手さんは耳が痛かったかも

(%ニコ女%)みんなの子ども達はほとんどが結婚していて、
孫が二人・三人いるおばあちゃんになっていた

(%ニコ女%)だって、「何年続いてるんやろか?」の問いに
「18年ちゃう?」って返ってきた言葉にみんなはドッヒャ〜!!

(%ニコ女%)何気なく集まりだしたこの会であるが、
まさか、こんなに続くとは誰も思っていなかったはず

(%ニコ女%)普段は近くに住んでいるのに
めったに出会わないんだね、これが。。。

(%ニコ女%)なんでだろ?なんでだろう?って思う

(%ニコ女%)話は若い頃と違って、親の介護や孫の世話
自分の体のことなど、
そこら辺にいるおばちゃんの会話とかわらない

(%ニコ女%)1年に1回程度の集まりだが、
よくしゃべり、よく笑い、よく食べる

(%ニコ女%)今日はバイキングだったけど、
お皿に取ってきたものは、全て平らげた

(%ニコ女%)もったいない精神と提供先に失礼やしって
おばちゃんパワーをフル回転させてお腹の中にしまい込んだ

(%ニコ女%)送迎車付きだから、アルコールもいただいた

(%ニコ女%)食べ物も中高年向きに野菜を中心に作ってあるから
胃にやさしい、だから余計に食べれるんやなぁ

(%ニコ女%)90分食べ放題のところであったが
結構ゆっくりといただけた

(%ニコ女%)食事後は二人はお風呂に入り、残りはロビーで
おしゃべりの続き

(%ニコ女%)雨が降っていなかったら、散策できたんやけど残念

(%ニコ女%)「いつまで続けるのん?」の問いに「平均寿命に達するまで
続けられるんとちゃう?」の返答にみんな「そーやなぁ、かもね!」だって

(%ニコ女%)こんな会があってストレス解消もできて
やっぱ、人付き合いって大切やなぁ

(%ニコ女%)人は人に支えられるってよく聞くけど
ほんまにそうやと思う

(%ニコ女%)このおばちゃんパワーがいつまでも続くように
健康に気をつけて日々暮らしていかねば

(%ニコ女%)いずみは15日の木曜日に内々ですが総会を開きます
33年目の活動に入る今年も障がい者の方々との交流や
作品作りに励みます

(%ニコ女%)この長年に続く活動もやはり、
いろんな人に支えられてきたからでしょうね

(%ニコ女%)『継続は力なり!』この言葉が大好きやねん(%ハート%)(%笑う女%)(%ハート%)