尼崎の講座第3回目でした

(%雨%)とうとう近畿も梅雨入りしましたね
雨の日に出かけるのはうっとうしい思いですが
みなさん、早々と参加してくださいました

(%雨%)作製は着々と進んでいて、中には表紙も仕上げ
最終段階の方もおられました

(%雨%)あと2回あるのですが、来週にはほとんどの方が
仕上がるのではと予測しています

(%雨%)それぞれに飾りつけて賑やかなページになっています
本来の目的が多少薄れていることもあるのですが
初めての布絵本作りですし、ご自分の本でもあるわけですから
好きなように作っていただいています

(%雨%)この日は途中で休憩をとり、その時に
昨年の講座でグループを立ち上げた“ふぁーファー”さんが
入会のお誘いをされました

(%雨%)早速、入会された方もおられ、
話の様子ではあと4〜5人ぐらいは入会されそうです
人数としては上出来な方ではないでしょか

(%雨%)講座のたびに、いずみの作品を持っていき
みなさんにいろんな作品を参考にみてもらっています

(%雨%)センターの別の部屋で活動されていたグループの
みなさんが作品を見にドドッと入って来られ賑やかになりました

(%雨%)3ページめはボタンをはめたり・はずしたりを
楽しく遊びながらできる様にと「花」づくりです

(%雨%)「花」の真ん中にボタンホールを作り
花芯をボタンに見立てます

(%雨%)赤・黄・ピンクの3色です
葉っぱや茎はつけても良し、なくても良しですが
みなさん楽しんで飾っておられます

(%雨%)来週は表紙ですが、これはみなさんご自身が
考えることになっています

(%雨%)何にしよかなと思案されてますが
きっと来週お会いした時はステキなかわいい表紙を
デザインされていることでしょう
またまた、楽しみが増えました