必死で作ってます

(%ペンギン%)今、10月に開催する布絵本講座の見本を作っています

(%ペンギン%)テーブルの周りには布が入ったダンボール箱・裁縫箱・
刺しゅう糸の束など必要なものを所狭しと並べ座りきりになり、
針をチクチク動かしています

(%ペンギン%)こういう日は夕食の準備は朝のうちに済ませ
とにかく動かないようにしています

(%ペンギン%)1ページ、1ページ仕上がっていくと、ホッとします

(%ペンギン%)今回、原案を考えたのは他の会員なので
受講者のように楽しみながら作っています

(%ペンギン%)だからというわけではないけれど、
ページを飾りたくなってしまうんですねぇ、これが。。。

(%ペンギン%)見本だからシンプルに基本どおりに
作らなければいけないのだけど、ついつい布や糸を加えてしまう

(%ペンギン%)このままだと盛りだくさんの布絵本になってしまいそうなので
そろそろこの辺りでと思ってます

(%ペンギン%)講座の詳細については9月ごろにこのブログで
お知らせします

(%ペンギン%)関心のある方、ぜひ受講してくださいませ(%笑う女%)