(%晴れ%)晴れ続きだった先日、新温泉町にある梅花藻公園に行ってきた
米原市の醒ヶ井にある地蔵川に梅花藻が群生しているのは有名だ

(%晴れ%)新温泉町の梅花藻はミニコミ新聞で知り、ぜひ行ってみたかった
近くに七釜温泉があり、その中のひとつが5周年記念イベント中でした

(%晴れ%)イベントスタッフに場所を聞き、猛暑の中を結構捜し歩いた末
やっとこさ到着

(%晴れ%)公園は両岸の草が刈ってあり、見学し易くなっていた
地元保存会の方々、この暑い時にご苦労様でした

(%晴れ%)川をみると、キレイに澄んだ流れに身を任せているように
ユラユラとして咲いている

(%晴れ%)梅花藻を見てるのは気持ちエエけど、暑い、あじぃ〜

(%晴れ%)どこかエエとこないやろかとキョロキョロしてたら
橋の下にはもってこいのかわいいベンチがひとつ
陰にもなってるので緊急非難

(%晴れ%)すると何ということでしょう、川の側ということもあって
涼やかな風が吹いてくるんやねぇ〜!!

(%晴れ%)クーラーの風とは違った本物の涼風が汗をかいた体を
気持ちよくしてくれ、めっちゃエエやん、この待遇

(%晴れ%)帰路、民家の側溝を見るとここにも梅花藻が。。。
枯れ葉の上にはカエルがチョコンと座っているので
思わずシャッターチャンスやとパチリ

(%晴れ%)戻ってきた会場ではいろんなイベントの最中で
ソーメンやスイカ、ジュースなども振る舞っていたので
チャッカリといただきました

(%晴れ%)それぞれがええ具合に冷やしてあり、喉元ひんやりで
おいしいことと言ったら、これぞグゥ〜〜〜!

(%晴れ%)イベントに行き当たったのは偶然だけど
とてもラッキーな一日でした

(%晴れ%)みなさんも、かわいい梅花藻をぜひ見に行ってくださいな
新温泉町は七釜温泉近くの田君川に群生しています(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)