イテッの記念写真

(%痛い男%)盆前に墓掃除に行った時、ろうそく立ての中に
アシナガ蜂が巣を作っていて、周りは蜂の大群だった

(%痛い男%)刺されては大変と火で追いやったのが
いけなかったのか、蜂の一刺しが連れ合いの足にグサリ

(%痛い男%)その時は余り痛みを感じなかったようだが
家に戻ってよくよく見ると腫れあがっていた

(%痛い男%)それが昨日、クサビになっていた針がスッと抜けたらしく
今度は流血騒ぎになった

(%痛い男%)針が抜けただけであれほどの血がでるとは
それにビックリだが、その上に、抜けた針はなんと1cmほども
あるのに再びビックリ

(%痛い男%)蜂からすれば、折角のマイホームを取り壊した者に
攻撃を加えたのであるが、こちらからすれば、不法侵入である

(%痛い男%)それをいきなり「エ・エイッ、黙れ黙れ」と言わんばかりに
攻撃を仕掛けるとは卑怯なっ!!

(%痛い男%)この写真を子ども達のケータイに送ったら
すぐに返事が返ってきた
書き方がヘタだったようで、連れ合いでなく、
私が刺されたと思ったらしい

(%痛い男%)連れ合いは「僕とわかったらすぐに電話してけーへんわ」と
すねていたようだが

(%痛い男%)蜂なのか、どんな虫なのかわからないけど
自分たちを守ることを身に着けて、日々暮らしているすごさ!!

(%痛い男%)自分はといえば、なんと無防備に過ごしていることか
ちょっとは見習わないといけないのかもしれない