9月1日発行の“にじ”できましたっ

(%エンピツ%)9月発行の“ボランティア情報にじ”は締切に間に合いました

(%エンピツ%)今日は午前中で終わるだろうと予測していたのが
何の・何の、夕方近くまでかかってしまいました

(%エンピツ%)早く終わらせたいと思って、家でイラストを入れたり
訂正したりして持って行ったのですが、パソコンが違うと
微妙にずれたりして、結局は最初からやり直しと同じになってしまうんです

(%エンピツ%)フゥ〜、しゃぁ〜ないなぁと思いつつも
心の中では「こんちくしょう!!」って叫んでいます

(%エンピツ%)それと、使ってるパソコンはXPなんですが
古くて、触っている最中にパアッーンと何回もウインクしてくれるので
その度に作業の手が止まってしまいます

(%エンピツ%)また、フォントが同じものがないので規定のフォントに
変わってしまったりで、結構やり直しをするハメになります

(%エンピツ%)それやこれで、午前中には終わらず
細かく・細かく修正し終わって、出稿できるようにしました

(%エンピツ%)これが終わると、次号の編集日と掲載内容を
話し合います

(%エンピツ%)これをするとしないでは、編集第1日目が違ってきます
負担が少なくてすむように、段々と要領よくなってきたみたいです

(%エンピツ%)今、“にじ”を作る時に足らないものは、ササッと動いてくれる
パソコンです
ボラセンは助成金申請をすると言ってましたが、どうなっているのでしょう
新品がくる前に、今使っているパソコンが壊れないことを祈るのみや〜〜〜