即、実践!!

(%ハート%)口から出る言葉は「暑いねぇ〜!」

(%ハート%)ほんと暑い中、汗ビッチョリになりながら、次々と例会に
みんなが集まってきました。みんな元気いっぱいですよ

(%ハート%)朝はミィーティングで報告や予定、今日やることなど
確認します

(%ハート%)もう暦のうえでは秋ですね
秋は多方面で行事がゾクゾクと登場してきます

(%ハート%)9月11日の土曜日は障がい者団体主催の
“ふれあい行事”があります

(%ハート%)いずみも「まとあて」と「小物作り」を依頼され
総勢11名が参加します

(%ハート%)「小物作り」は50名分準備しました
毎回予算が少なく、何をしようかと頭を悩ませていましたが
今回は莫大?な予算がついたので、遠慮なく材料を
買うことができました

(%ハート%)「まとあて」は大人も子どもも喜んで遊べるようなものを
選びました
準備は整いました、あとは当日を待つのみです

(%ハート%)行事の内容は盛りだくさんあって、消化しきれるのでしょうかね??

(%ハート%)さて、ミィーティングの後は作品作りに入ります。
今、作りかけの絵本の中に「カゴ」と「ザル」を用いるページがあります

(%ハート%)勿論、布地で表現するのですが、基の色が白色では
面白くないから、色をつけようとなったようです

(%ハート%)染料でするのかと思っていたら、な・な・何と緑茶と紅茶の
出がらしを使って染めちゃったんです

(%ハート%)すぐに乾かし、バイアステープで網目を作り、ミシンをかける
それらは草木染めのように、とってもほんのりといい色に仕上がっていました

(%ハート%)思い立ったら、即実践
その素早さにはどっひゃ〜って「驚き・桃の木・山椒の木」ってとこでしょうか

(%ハート%)言うことも言うけど、することも素早くする仲間達

(%ハート%)この暑さを吹っ飛ばす勢いのおしゃべりで賑やかさは
絶えませんが、みんなの行動には頭が下がります

(%ハート%)活動終了時もササッと片付け、あっという間に家路に
急ぎます

(%ハート%)10月には例年の講座があります
11月にはV連のバス見学会と子育てフェスタが待ってます

(%ハート%)次から次へとこなしながら、また、今年も年の瀬を迎えるのでしょうね
そのころは、「今年の夏はホントめっちゃ暑かったねぇ!」って言ってるかもね