百万遍の手づくり市

(%音符1%)毎月15日に京都は百万遍にある知恩寺境内で
手づくり市があると知って行ってきました

(%音符1%)平日やし、空いてるやろと思っていたけど
なんの・なんの、境内は人・人・人で押し合いへし合いの混み様

(%音符1%)小さく区切ったブースには、手づくりの品物が
所狭しとばかりに並んでいます

(%音符1%)衣服・アクセサリー・木工・陶器・食べ物など
いろんな物があって、目がキョロキョロと迷子のようにあちこちに移っていきました

(%音符1%)1軒のお店で聞いたのですが、バスツアーで来る観光客もいるとか
そんだけ、この手づくり市は有名なんやねぇ〜

(%音符1%)境内を京都の道の碁盤の目ように区切ってあるんやけど
どこを通ったのか、さっきとおんなじ道なんか、さっぱりわからへん

(%音符1%)でも、さすが手づくり市だけあって、どれもステキなものばかり

(%音符1%)この手づくり市は市販されてるもの・中古のものなどは
一切ダメで、もし見つかると即、退場とのこと。。へぇ〜!!

(%音符1%)あと、梅小路公園でも同じような手づくり市が開かれるそうです

(%音符1%)これはちょっとヤミツキになりそうやな、どないしょ?!