去る者は追わず主義

(%黄点%)ボランティア活動でも趣味でも、自分と価値観が違えば
いくらやりたいなぁって思っても続かない

(%黄点%)いやいや、続けられへん

(%黄点%)こだわりが頑固に住みつき、周りに同化しようとしない
いや、させたくないんやろねぇ

(%黄点%)そういう時は、一時的でも離れた方がエエわ!!
そして、じっくり・ゆっくりとほんとにそれをしたいのかどうかを
見極めたらエエねん

(%黄点%)自分独りでもできるんやったら、独りでしたらエエねん
それでも、やっぱしみんなと一緒にするのがエエねんと思ったら
グループに入ればエエねん

(%黄点%)『去る者は追わず、来る者は拒まず』主義で進めたい
それでよかったら、いつでもどうぞ!!

(%黄点%)昨日、11月発行の“情報紙にじ”の編集員会で
一人の方が辞めたいと言われた

(%黄点%)突然で驚いたけど、意志が固いようなので引き止めなかった
多分、思っていたボランティア活動と違ってたんやろね

(%黄点%)自分自身納得いかない活動してても、おもしろくないもんね
今度は、ほんとにしたい活動に専念してほしいと願う