一年ぶりですね

(%晴れ%)猛暑からやっとこさ別れることができたと思ってたのに
昨日の暑さは何や、ぶり返しなんやろか

(%晴れ%)植物達も声こそ出して言わなかったけど
「何やいな、この暑さは、ほんま参った・参った」って
つぶやいてたかもね

(%晴れ%)稲刈りの済んだ田んぼの畦に咲く“曼珠沙華”も
いつ花を咲かせたらエエのかわからんかったみたい

(%晴れ%)亀岡方面をドライブ中にみつけた“曼珠沙華”と
蕎麦やさん、めっちゃ、めっけものやったわ

(%晴れ%)一気に花を咲かせた“曼珠沙華”、
写真の絶好なポイントみたいでカメラマンたちは腕を競い合って
パチリ・パチリと撮っていた

(%晴れ%)のどかな田舎の道路は一時的でも路駐の車で溢れていた

(%晴れ%)農家の方たちは「この賑わいはなんじゃいな?」
「そんなにこの紅い花は珍しいんかいな?」なぁーんて思ってるんとちゃう 

(%晴れ%)それにしても、こんなにエエ場所があったんなんて
ほんま知らんかったなぁ

(%晴れ%)実際、我々も最初は大原方面へ行くつもりだったが
そんな遠くまで行かんでもよかったんやね

(%晴れ%)それと「そば100軒」というこだわりの蕎麦屋が載ってる
店にも行けて、おいしい蕎麦を食することができ、ラッキー!!

(%晴れ%)このお蕎麦屋さんも山の中の1軒屋で、
「そば」という旗が掲げてなかったら通り過ごしたかも

(%晴れ%)走ったことのない道、行ったことのない場所
まだまだいっぱいあるんやろねぇ

(%晴れ%)免許証を返納する時期にはまだ早いだろうから
もうちょっと、あちこち走ってみよう

(%晴れ%)きっといい出会いがあるかもしれない