お先ですぅ〜!!

(%車%)3日連休の最終日、やはりドライブとなった
行き先は、11月9日にV連のバス研修会で行く
丹波並木道中央公園にした

(%車%)というもの、その日は生憎予定があり参加できない
だから、一足お先に行ってみましたっ!!

(%車%)平成19年10月にできたとのことらしいが
なんと、ここは先週行った川代公園の隣やったんや

(%車%)ぜ〜んぜん、気ぃつけへんかったぁ〜
まぁ、こんなことってあるんやねぇ

(%車%)ないというたら何もなぁ〜い処やけど
エエ景色やし、エエ風吹くし、きれいし、人少ないし

(%車%)散策するには、もってこいの処やね
着いたのが昼前やったので、人が疎らな感じやったけど
昼過ぎる頃から、駐車場はほぼ満車状態

(%車%)子ども連れも多く、今の若い人たちは上手に子どもを
遊ばせるんやなって思った

(%車%)まっ、これも車があるからかもね
我々若かりし頃は車生活でなく、電車・バスでの移動だったので
日帰りでも遠方は中々行けなかった

(%車%)もっぱら、近くの妙見山へよく登ったものだ
おかげで子ども達の足は見事に鍛えることができた*かも

(%車%)まだ、陽が高いので次へと移動中、清住コスモス園という
看板を目にしたので、急きょ、進路変更

(%車%)な・な・なんと、今までは亀岡のコスモス園に行ってたけど
ここはそこの何倍も広いコスモス園やった

(%車%)わぁ〜!って言葉しか出てけーへんねんで
お・み・ご・と!!

(%車%)そやけどね、コスモスは咲いてるわ、曼珠沙華は咲いてるわ
それと、ほんまびっくりしたんはヒマワリも咲いてるねん

(%車%)うっそぴーって思ったけど、ほんまやねん
それも、1本やのうて何本も咲いてるねん

(%車%)なんとごっちゃ混ぜの季節の中にいるようやった
桜も一輪咲いてたし。。。

(%車%)青空の下、咲き乱れるコスモス群に来た人たちは
圧倒されてたみたい

(%車%)すれ違った人が「めっちゃ渋滞でも諦めんと来て良かったやろ
感謝しーよ!」って連れの人に言うてたけど
ほんと、来てよかったと思うよ

(%車%)来年も覚えていたらまた来ようと
おもわずハモってしまった老夫婦だった

(%車%)一人運転はしんどいワン!
もうすぐ家に着くというころに、ナビさまが「長時間の運転
お疲れ様、気をつけて運転してください!」って声かけしてくれた

(%車%)そのナビさまに向かって「そんなこと言うてくれるのは
アンタだけや、ありがと!」って言っておいた

(%車%)帰りには今売り出し中の“黒豆”をキッチリと買いましたとさ