動き始めました

(%手紙%)ボランティア連絡協議会の代表者会議がありました

(%手紙%)何年も何年も、役員選をめぐってもめて
V連存廃までの話にもなりました

(%手紙%)それが、今年度初めの会議でV連存続が決まり
運営方法、特に役員選をどうするかで
話合いを進めてきましたが、各グループから出た意見を
基に大筋こうしようかと先行きが見えてきました

(%手紙%)そして、今日の会議で3役はいるとか、委嘱委員は
最低限の社協関係のものに絞るとか決まりだしました

(%手紙%)今回の結果で2グループが退会することになりました
もう1グループも今日の報告によっては退会かもしれないそうです

(%手紙%)でも、それがグループの出した結論なら仕方ないことです

(%手紙%)いずみもグラグラしているのが本音です
それを決定付けられないのは、器材庫のことがあるからです

(%手紙%)退会しても器材庫は現状維持でいけるのなら
退会するかもしれませんが、退会したわ、器材庫は使えないでは
活動できませんものね

(%手紙%)退会するグループはこの件をどう処理されるのでしょうか
次回の会議でこのことを提案してみようと思っています

(%手紙%)モチロン、いずみは退会はしませんけども、しないと思いますが

(%手紙%)退会も一つの勇気です
いろんな面で一つの自立したグループとして活動していくことに
なるのです

(%手紙%)例えば、活動していく上で、行政と話合いをする場面があっても
V連としての話合いはできなくなります

(%手紙%)いろんな情報交換や研修などにも参加できなくなります

(%手紙%)もっとも、それがなくなってホッとすることもあるやもしれません

(%手紙%)どちらも、やってみないと何とも言えませんけどね

(%手紙%)プラス・マイナスいろいろあって、お互い違う道へと進むことに
なりますが、ボランティアとしてはいろんなことで助け合いはしていきましょう