(%エンピツ%)今日は楽しい年一度の親睦会でした
毎年、何処に連れてってもらえるのかなぁって
とっても楽しみにしています

(%エンピツ%)出席者は21名で、席はくじ引きです
いつも親睦会の担当者はいろいろと工夫をして
楽しませてくれます

(%エンピツ%)今回の食事処は我が家からも歩いていける処でした
当然ながら、歩け歩けで目的地まで行きました

(%エンピツ%)めっきりと秋深しでしょうか、山々は色鮮やかです
いいお天気の下、みんなとワイワイお喋りしながら楽しく食事するって
ほんとエエわ〜

(%エンピツ%)歩いてる途中、風がきつく、
落ち葉はクルクルと巻き上がったり、車に蹴散らされたり
これが落ち葉の運命なのかと…

(%エンピツ%)それにしても、赤や黄が鮮やかです
ちょっと、心ウキウキになりますね

(%エンピツ%)さっさと歩けば、とっくに着いているはずなのに
写真を撮りながらだから、結構時間がかかってしまいました

(%エンピツ%)食事処では、みんながすでに集まっていました
みんな遅れずに来たようですね

(%エンピツ%)川西は南北に長い市で、地図でみると
『タツノオトシゴ』に似ています

(%エンピツ%)北に住んでいるものは、活動自体が
中央でしていますから、中央から南へも行く機会はあります
が、南に住んでいる人はめったに北へは来ないようです
まっ、余程の用事がない限り来る必要がないのかも

(%エンピツ%)でも、住めば都っていうじゃあ〜りませんか
山あり川あり、それでいて田舎の都会に近い要素もあります

(%エンピツ%)食事処では3テーブルに別れました
座った途端に賑やかな声・声・声

(%エンピツ%)食事内容はおいしかったです
が、デザートで頼んだコーヒーはぬるかったです〜

(%エンピツ%)湯気がな〜い!出てな〜い!

(%エンピツ%)多人数だから、最初に入れたコーヒーやったんかも
これは残念やね、今度は、もうちょっと熱いめをお願いしますね

(%エンピツ%)ここは、ハイグレードシニア賃貸マンションの下にある
レストランで、食後、このマンションの見学会に早代わり

(%エンピツ%)隣には同じ福祉法人が経営している特養老人ホームもあり
ここも、見学させてもらいました

(%エンピツ%)特に、特養は待機者が600人ぐらい待っておられるそうです
それを聞いたみんなは、「今から予約しとかなあかんなぁ!」

(%エンピツ%)晴れてたから歩いて行ったのに、帰りの途中に
雨に降られ濡れながら帰ってきました
降りながらも空には二重の虹がかかっていました
きれかったけどねぇ〜、何で降るんよ、天気予報は“大・は・ず・れ!!”