女子会と初お泊り

(%ひよこ%)一日遅れのひな祭り!!
朝から食事の準備でてんてこ舞いの中、孫たちがやってきた

(%ひよこ%)ケーキまでは時間が足らず、どないしよと思ってたら
娘がめっちゃ簡単なチーズケーキを作るというのでお任せ

(%ひよこ%)おこたの上にごちそうを並べ、女子会と孫〜ずの
記念に『ハイ、チーズ!!』と写真を撮った

(%ひよこ%)後でみると、なんともエエ写真や
早速、パソコンのデスクトップの背景にした

(%ひよこ%)これなら、みんなが写っているのでどちらさまも
文句は言わへんやろ

(%ひよこ%)三才になる孫が、今日はばぁばのところに
お泊りするという、大丈夫やろか?!

(%ひよこ%)母親は、以前に実家にも
一人で泊まった経験があるから大丈夫という

(%ひよこ%)ぐずらないことを条件に、お泊り成立
じぃじ・ばぁばにすれば、めちゃくちゃ不安

(%ひよこ%)夕方に母親は下の1才児を連れ、帰っていった
育児中だから一人減ったことで、ホッとしたのかもね

(%ひよこ%)夜には息子(父親)から電話があった
やはり心配なんやろねぇ。。。

(%ひよこ%)へぇ〜、この息子がねぇと、面白くもあり
親になったんやなぁという思いを感じさせてくれた

(%ひよこ%)さてさて、翌日のスケジュールはどないしよ?!

(%ひよこ%)能勢口駅デッキに川西市のゆるキャラのきんたくんが
やってくるという情報をキャッチ

(%ひよこ%)ぴぃぷぅ広場にある「ハミングツリー」の
鳥さんを見たいと言う孫を連れ、大急ぎで能勢口へ向かった

(%ひよこ%)ハミングツリーの鳥さんを見ることができ、
きんたくんともツーショットでカメラに納まることもでき
ごっきげんの孫にじぃじもばぁばもホッ!

(%ひよこ%)2晩泊るといってたけど、「おかあさんとお話がしたい」と
恋しくなったんやろね、帰りたい素振りをみせる

(%ひよこ%)夕方近くまで、いろんなところで遊び
お母さんが待ってる家へと送っていった

(%ひよこ%)3才のお泊り会はこうして無事終了した

(%ひよこ%)大冒険をした孫娘、体験した出来事を
一生懸命お話したらしい

(%ひよこ%)その後、姉弟は再開を喜びあい、安心したのか
ぐっすりと寝たそうな

(%ひよこ%)孫の自立心の芽生えに感慨深いものを感じた二日間だった
まだまだ、ヘタってはおられへんな、体力・気力の維持をせなアカンわ
でも、気疲れしたじぃじとばぁばは、ゆっくりと寝ましたとさ