梅は五分咲きだって!

(%赤点%)昨日、中山寺の梅林へ行った
ちょっと、寒い日ではあったが結構な人出だった

(%赤点%)駐車場のおばちゃんは「寒かったからまだ五分咲きやで」と
言ってた通りの咲き方やった

(%赤点%)それと、咲いている梅はほとんどが白なので
この曇天の下では、余計に寒々しい風景になっていた

(%赤点%)時折、陽が差すと待ってましたとばかりに
カメラのシャッターを切る

(%赤点%)ちょいかっこつけて光が足らんからアカンわなどと
ブツクサ文句を言いながら、難しいといわれてる梅の花を撮る

(%赤点%)まだ時間も早いし、近くに梅林はないやろかと
ふと思い浮かんだのが尼崎の農業公園

(%赤点%)だいぶ前に行ったきりだから
場所もうろ覚えやけど行ってみるかで決行

(%赤点%)あったあった、やっぱここやったということで
来れました農業公園

(%赤点%)辺りはすっかり変わっていて、駐車場ができている
へぇ〜、めっちゃ前と違うやん

(%赤点%)公園内はガラーンとして、人もまばらやし
中山寺とエライ違いや

(%赤点%)全体を眺めると、ここは四季折々の花が咲くようだ

(%赤点%)菖蒲園も準備中、ボタンの花も植えてある
桜の樹は結構多いし、バラも手入れ中や

(%赤点%)こりゃ、楽しめそうやな
よっしゃ、これからはここを自分の花園にしよっと!!

(%赤点%)ぼのさん倶楽部のみんなをここに連れて来よう
撮影場所としてはエエかもしれんなぁ

(%赤点%)はよ、暖かくなってほしいなぁ
はよ、いろんな花が咲いてほしいなぁ
春よ、はーやく来い