物資仕分けに行ってきましたが №4

(%エンピツ%)物資仕分けの最終日でした
物資募集のPR不足にも関わらず
市民のみなさんは次々と持ってきてくださいました
たくさんの物資をありがとうございました

(%エンピツ%)集まった物資は8日に山形県の川西町に運ぶそうです
被災地のみなさんに喜んでいただけたら、うれしいことですね

(%エンピツ%)被災地に行かれた方のお話では
下着は今一番ほしい物資の一つだそうです
水がまだまだ不足しているので洗濯ができず
使い捨て状態なのでたくさん必要なのだそうです

(%エンピツ%)そーなんだ、こちらにいると被災地の様子って
わかっているようで何もわかっていないんですね

(%エンピツ%)物資の中でも、女性用の下着は結構多かったですネ

(%エンピツ%)大人用の下着類は多かったのですが子ども用は少なくて
特にベビー用は十数点ほどしかありませんでした

(%エンピツ%)大人用って結構買いだめはしますが
子ども用やベビー用って子ども自体がどんどんと成長するから
買いだめってしませんよね

(%エンピツ%)古着ならたくさんあるけどって方はたくさんおられましが
新品ということなので中々集まらないのかもしれません
という勝手な推測をしています

(%エンピツ%)でも、物資募集は今回だけではありません
次々と物資の内容が変わってくると思いますので
これからも、みなさんのご協力をお願いします