どんな“きんたろう”になるんやろ

(%笑う女%)連休で第1週目の例会日が休みだったので
とっても久々のような感じがする日でした

(%笑う女%)今年は何としても
作ってしまわなきゃいけない作品があります

(%笑う女%)市のゆるキャラはきんたくんですが
それなら布絵本を作ろうやないのってことで
昨年から構想を練って、今に至っています

(%笑う女%)でも、実際にどういう風に布絵本として
表現したらエエのんって、迷い続けています

(%笑う女%)でもでも、なんとかカタチになってきました

(%笑う女%)紙でのストーリーとイラストを見ながら
みんながOKというまで意見を出し合って納得してもらいました

(%笑う女%)早速、手分けしてイラストを型紙おこしをし
それぞれ似合った布地を選び、切っていきます

(%笑う女%)この作品は桐生のコンクールに出そうかなと
考えている作品です

(%笑う女%)桐生は織物のまちですから、なるべく和布を
使った作品にしたいのです

(%笑う女%)いずみでは、台布は綿地の布を使いますが
登場する動物などはフェルトを使っています

(%笑う女%)できるだけ和布を使って、しかも和布が似合う
作品に仕上げなくっちゃ!!

(%笑う女%)引き続き来週も例会があります

(%笑う女%)一応、宿題として作品の一部を持ち帰っていますが
来週まで手をつけることができるかどうか、危ういですね

(%笑う女%)できなかったら、しゃ〜ないってことで
例会時にひたすら向き合うことにしましょう

(%笑う女%)な〜んちゃって、開き直っていますが。。。