下見に行ってきました

(%晴れ%)梅雨の晴れ間でしょうね、いいお天気でした

(%晴れ%)来週の木曜日は写真のぼのさん倶楽部があります

(%晴れ%)今月は菖蒲を服部緑地で撮影する計画をしていたのですが
尼崎農業公園も菖蒲園があることを思い出し行ってみました

(%晴れ%)咲いてる・咲いてる、でも、三分咲きぐらいですね

(%晴れ%)ツボミはいっぱい持っています
きっと、来週は満開に近い咲き方かもしれません

(%晴れ%)駐車場も整備してあるので、結構訪れる人が多いです

(%晴れ%)5月初めに来た時はバラが満開であちこち香りが漂っていました

(%晴れ%)今日は、作業員の方々が咲ききったバラを
チョキチョキ切って手入れされていました

(%晴れ%)でも、まだまだきれいに咲いているバラはたくさんあり
やはりいい香りが鼻をくすぐります

(%晴れ%)ちょっとしたアロマテラピーかなぁ!!

(%晴れ%)菖蒲を写している時に、尼崎市の広報担当者に
取材されました、明日の新聞に掲載されるかどうかわかりませんが

(%晴れ%)公園をブラリブラリと歩いていると、残り少なくなったバラの中に
なんとアマガエルが鎮座していました

(%晴れ%)こりゃ〜、おもしろい被写体やって、パチリとシャッターを幾枚か
切りました

(%晴れ%)マクロにして写していたのですが、カエルの目と合ってしまい
ちょい睨まれました 「何しとるんじゃ、ケロ!」って感じかも!?

(%晴れ%)それにしても、バラのど真ん中に座り込んで、
このカエルもバラの香りを楽しんでいるのでしょうか

(%晴れ%)そろそろ戻ろうかと、下を見ながら歩いていると
みっけ、四つ葉のクローバー!!

(%晴れ%)これでも、結構四つ葉のクローバーを見つけるのが
うまいんですよ

(%晴れ%)この間もどこかを散歩中、2本も見つけました

(%晴れ%)きっと、いいことあるかもね

(%晴れ%)明日は川西市障害者団体連合会主催の
「街へ出よう運動」という行事があり、車いす介助で同行します
行先は姫路の太陽公園です
お天気もいいみたいで、きっと気持ちのいい一日になりそうな予感がします