スネをかじられた

(%ハート%)早いもので、
昨年生まれた孫がおすわりができるようになった

(%ハート%)ついこの間まではゴロンと寝ているだけで
寝返りもままならなかったのに、寝返りもアッという間にし、
おしめ替えが大変だ

(%ハート%)離乳食も始まり、「何を食べさせるんや!?」って
顔をしながらもおいしいのか早くちょうだいと言わんばかりに
「あ〜・あ〜」とうなる

(%ハート%)おっぱいの他にお茶も飲ませるのだが
そろそろ歯が生えかけるせいか、コップについている乳首を
歯固めのようにカミカミして遊び離そうとしない

(%ハート%)ばぁばの膝に乗せていたら、今度はスネをかじり始めた
お〜い、かじる相手を間違えてないかい?
ばぁばのスネをかじっても、なぁ〜んもないんやよ

(%ハート%)一晩泊って、帰った後は寂しさと忙しさがごっちゃ混ぜ

(%ハート%)今度会った時は、ハイハイができているやろか
両手をつっぱり、足も膝立てしているのだが、手が前に出せない

(%ハート%)我が子の時は、こんだけ気をつけてみていただろうか
きっと、ユトリなんてなかったように思う

(%ハート%)孫育てはとてもじゃないができないけど
ばぁば感覚の目で孫の成長を楽しませてもらおう

(%ハート%)それにしても、半日がかりでやっと掃除が終わった
疲れた・疲れた、あ〜しんど!!