梅雨明けの暑さの中で

(%晴れ%)梅雨明けしたらしいというニュースと同時に
夏本番の暑さがやってきた

(%晴れ%)どこから梅雨で、どこで明けて、どこから夏が始まったのか
見えないだけに、わからなぁ〜い

(%晴れ%)こんな暑い・暑い日が続いている中、
断捨離をこれも継続中

(%晴れ%)あるわ・あるわ、ようこれだけ溜めこんだものやなぁ
自分ながらに感心するわ

(%晴れ%)不要の書類は破いてゴミ袋の中へポイ!!

(%晴れ%)それらの書類を破きながら、
こんなにも忙しく活動してたんやと、ちょいその時を想い出す

(%晴れ%)懐かしくもあるけれど、もう過去のものやしという思いで
ビリビリと破く

(%晴れ%)これらのものは、自分にとっては大切で、いろんな思いが
詰まっているけど、これを残された子どもたちにとっては
“ゴミの山”にしかすぎない

(%晴れ%)だから、今のうちに身軽になって
子どもたちに迷惑をかけないように処分している

(%晴れ%)詰め込んである袋を開けると、探していたものが
出てきた

(%晴れ%)なんやこんな所にしまっていたんやなぁ
その時は、この袋の中やでと自分に言い聞かせて片付けるんやけど
いつしか忘れてしまうんやねぇ

(%晴れ%)あれやこれやで、今日もまた二つの大きなゴミ袋ができた

(%晴れ%)ちょうど明日は可燃のゴミの日
日を置かずに処分できるとは、まっことグゥ〜!!

(%晴れ%)まだまだ続けて、身軽なエコ生活を目指すぞぅ〜(%音符1%)(%音符1%)