7月のV連代表者会議でしたっ

(%星%)ひと月って、めっちゃ早いですね
またまたV連の代表者会議がありました

(%星%)何かしらホッとしながら、和やかに会議は進みます
各グループからは意見がしっかり出ます

(%星%)だから議題もチャッチャとクリアしていくからスムーズに進み
アッという間に終了時間がきてしまいます

(%星%)8月はいつもどおり話し合いですが
9月はバスを利用しての施設見学研修会があるので振り替えです

(%星%)夕方、スーパーで、先ほどの会議でご一緒していた人と
バッタリ出会いました

(%星%)「どーも・どーも、先ほどはお疲れさん!」って挨拶を
交わしながら、少し立ち話をしました

(%星%)やはり代表者会議のことですが
彼女曰く「今年の会議は楽しいわぁ!」っていう言葉が返ってきました

(%星%)昨年はとってもしんどかった会議でした
部屋中の空気が重た〜い、トゲトゲした雰囲気でしたからね

(%星%)たまに改革もエエことやなぁって思います

(%星%)マンネリ化は無難なところもあるけど
飛躍できないってこともありますね
誰がするねんってお互い押しつけ合いもありますしね

(%星%)ボランティア活動って自主的・積極的なんていうけれど
人に流されながらやっている傾向が強いこともあります

(%星%)その軌道修正をいつ・どこで・誰がするねんといえば
手をあげてする人は中々出てきません
といって、そのまんまではあきませんしね

(%星%)だからこそ、みんなが考え・意見を出し合い
一緒にエエ方向に向きを直せば、しやすいんとちゃいますやろか

(%星%)それと、ボラ活動に政治が入ってはいけません
わかりきっていることですが、政治屋さんは利用しようと
手ぐすね引いてる時がありますね

(%星%)その手に乗らないように、まっすぐな気持ちで
対等に対峙しつつ、活動していきたいものです