嫁・姑・子孫繁栄!?

(%女マーク%)いつものことながら例会日は賑やかだ
いずみも再来年は35周年を迎える

(%女マーク%)発足以来ずぅ〜っと一緒に活動してきた会員とは
同僚というよりは年齢差から嫁姑関係に近いかもしれない

(%女マーク%)発足当時、我が子は1才
その子は今では母親になっている

(%女マーク%)この子を連れて活動し、
二人目の時は今でいう産休・育休で休会、2年後、活動に復帰した

(%女マーク%)当時、会員たちは近所姑らしき存在感ある方々だった
子育てや嫁姑関係などいろいろ相談にのってくれた
おかげで、それらの悩み事はなんとかクリアできていた

(%女マーク%)アットホーム的な我がグループは今でも変わらず
いろんな悩みや出来事など聴き、アドバイスできることはしている

(%女マーク%)だからでしょうか、長く活動を続けている人が多い

(%女マーク%)また、この活動自体が居場所にもなっているようだ

(%女マーク%)利害関係のないボランティア同士、好きな手芸を
活かしての布絵本作りといのも欠かせない要因だと思う

(%女マーク%)最近、熱帯魚の「グッピー」を養子に出すのと
貰うのが流行っている

(%女マーク%)この「グッピー」は、子どもを産み落とした親が
食べてしまうとのこと、あらー、ええっ?へぇ〜!

(%女マーク%)お腹が大きいまではいいけど
いつ産むのか、いつ産まれたのかがわからないそうだ

(%女マーク%)だから、子どもを産むとさっさと分離してしまわないと
子孫繁栄がなりたたなくなる

(%女マーク%)フムフム、こういう生き物もいてるんやなぁ
子どもを食べちゃうなんて習性なんやろかなぁ??
グッピーはグッピーの生き方があるんやな

(%女マーク%)私たちは、作品を作りながらおしゃべりしたり
大きな声で笑ったりと、この居場所で思いっきりノビノビして
豊かな気持ちになってお家に帰ること
そうすれば、HAPPY ! HAPPY!