46回のガラガラ抽選

(%音符1%)生まれて初めてや、46回もガラガラ抽選したのは

(%音符1%)ガスコンロの調子が今ひとつ悪く、
近々には使えなくなりそうだった
困ったなと思いつつ先日、スーパーに行ったところ
うまい具合にガス器具展をしていた

(%音符1%)さっそく見積してもらい、支払いを済ませたら
今、ガラガラ抽選会があると店員さんが教えてくれた

(%音符1%)早速、挑戦しに行きレシートを見せたら、
なんと46回も回せるんだって! きゃぁ〜、46回やで!

(%音符1%)そやけど、まっ、どーせ空くじばっかりでしょ!って期待せずに
1回、2回と店員さんが数える中、回し始める

(%音符1%)出てくる玉は白ばっかりやん、当り玉入ってるん??

(%音符1%)ガラ・ガラ・ガラ、あっ!違う色出たやん
店員さんはすかさず手振り鈴をカランカランと鳴らす

(%音符1%)またまたカランカランと手振り鈴を打ち鳴らす
色つき玉が数個、出た出た

(%音符1%)1等がひとつ、3等、4等が数個、いただきっ!
はずれの白はティッシュで30個以上ゲット!

(%音符1%)全部はずれでないだけマシやったかもね
それにしても、回し甲斐があったガラガラ抽選会でしたっ!!