(%ひよこ%)今年の夏は暑い!とは言うけれど毎年のことやね
孫たちもちょい大きくなったし、水遊びが大好きなので
かわいいプールを用意した

(%ひよこ%)来るという日にお邪魔虫の車を移動させ
空いたガレージにプールを置き水を入れた

(%ひよこ%)やってきたチビッ子たちはお昼ごはんもそこそこに
水着に着かえてザブ〜ン!!

(%ひよこ%)キャッキャ言いながら、楽しそうに遊ぶ
水鉄砲を大人に向けて発射し喜ぶ⇒服が濡れるやんか
プールの水を外に流してしまう⇒水がなくなってしまうやんか
頭を水に突っ込む⇒水を飲んだらアカンで
などなど大人が考えないような遊びをする

(%ひよこ%)今年最初で最後のプールかもしれないなぁ
また、来年まで片付けておかなくっちゃね

(%ひよこ%)水を抜いてしまった時に8ケ月になる孫もやってきた
おしかったねぇ、もうちょっと早く来たら一緒に入れたのに
また、今度ねぇ〜!!