(%ひよこ%)朝夕は涼しくなって、夜にもなると窓も閉め
お布団も被って寝るようになりました
でも、日中はやはりまだまだ暑いですね

(%ひよこ%)今、9ケ月になる孫は2週間に一度やってきます
ハイハイするようになって、ちょっと体が絞まってきたような気がします

(%ひよこ%)ネンネからおすわりができ、ハイハイをするようになり
ふっといアンヨでのつかまり立ちの今、
自分一人で立っている気なんでしょうね
グラグラしながらも数秒間は仁王立ちのように踏ん張っています

(%ひよこ%)孫といえども、子どもの成長は早いもので
もう移動には事欠かないまでになりました

(%ひよこ%)スクスクと成長してくれるのは
ばぁばにとってもうれしいことです

(%ひよこ%)この子の母親である娘は自分が親になるなんて
想定外だったらしいんです

(%ひよこ%)先ず、結婚はしない、資格を取り女一人で
食べていけるようにするとド派手宣言していたのですが

(%ひよこ%)それが専門学校で今、パートナーになってる婿殿と
知り合ってしまったのです

(%ひよこ%)縁というものは不思議なもんですね
今の世の中、結婚してもしなくてもいいと思うのですが
何がキッカケで結ばれるのかわかりませんね

(%ひよこ%)そんな娘が母になるなんて
こちらも晴天の霹靂というか想定外そのものでした

(%ひよこ%)この娘の娘がタッチが上手にできるようになれば
次はアンヨが上手の番です

(%ひよこ%)これからは、益々目が離せないでしょうね

(%ひよこ%)孫が一歩ずつ一歩ずつ歩みを進めるにつれ
人として賢い人間になることを願っているばぁばです