(%晴れ%)またまた暑さが戻ってきました
空を見ると秋の気配が少しだけ感じるような感じないような。。。

(%晴れ%)そうだ、久々に自転車に乗ってみよう

(%晴れ%)という訳で、目的地ナッシングのまま
気の向く方へとペダルをこぐ

(%晴れ%)何しろほんと久々なので、足が重い
方角はとりあえず一庫ダムの方へ

(%晴れ%)自転車道なんていうもんは無い
歩道も狭いのと夏草が覆い被さって乗っては走れない

(%晴れ%)ビュンビュン走る車のお邪魔虫にならないように
風を受けて倒れないように注意しながらの走行はめっちゃ怖かった 

(%晴れ%)一庫ダムや一庫公園など一応は遊んだり観たりと
観光場所になっているのに、歩道の整備がなってないなぁ

(%晴れ%)歩道の狭いのは勿論のこと途中でブッチギレ状態で
車道を歩かねばならない箇所もある

(%晴れ%)知明湖の周囲をハイキングするのも気をつけて歩かなきゃね

(%晴れ%)トロトロと走りながら辺りもキョロキョロしてると
道の端っこにどんぐりの実が落ちている

(%晴れ%)それと野生の萩が咲いているのに遭遇

(%晴れ%)最近観光地として宣伝しだした黒川のダリア園へと
自転車の向きを変え走らせた

(%晴れ%)着いた着いた、でもガッカリ
花自体まだまだなのと、観に来る人のための休憩所なのか
トンチンカン・トンチンカンと“あずまや”らしきものを造っている
できた頃に、もう一度来てみようか

(%晴れ%)緩やかな坂でも、ペダルをこぐとなればキツイ
家まで無事たどり着けるやろか、途中でヘタってしまえへんやろか
なぁ〜んて思いがチラッチラッとかすめる

(%晴れ%)いやいや、おばちゃんのど根性で何が何でも帰るぞう〜

(%晴れ%)とってもいい汗をかいたのだけど
家に着いた時は、足が自分の足ではないような・・・

(%晴れ%)普段が自動車での移動ばかりなので
めっちゃ疲れましたのです

(%晴れ%)だからもう少し体を鍛えねば!?ならないんやけど
そやけど、スーパーの棚に並んでる季節のおいしいものに
「おいでおいで」と誘惑されそうやし

(%晴れ%)誘惑に負けたら、その分運動したらエエねんと
自分に納得させよう

(%晴れ%)おいしいもん食べて、身体を動かして
気持のいい秋を過ごそうかな